2010年03月07日

こだわり食材(その1)

今日は、最近のこだわり素材を紹介します。

国分にある西村農園にて、プチベールと完熟トマトをとってきました。

こだわり食材(その1)

こだわり食材(その1)

↑プチベール 芽キャベツの一種 普通のキャベツより少し苦みがあります。



こだわり食材(その1)

こだわり食材(その1)

↑完熟トマト 甘みと酸味のバランスが抜群です。


主にサラダに使ってますよ。

次回は料理の写真をアップします。




Posted by bisboccia at 16:14│Comments(10)こだわり
この記事へのコメント
トマトもプチベールも美味しくいただきました。
プチベールを白菜?などと言って済みません。
また今度伺います。料理のup楽しみにしていま
す。
Posted by JUN&m at 2010年03月08日 00:11
初めまして♪

西村農園さんって人気なんですね(^^)/

前にオー▲オさんというイタリアンで、
完熟トマトを食べたことがありますけど、
とっても美味しかったのを記憶しています☆

また食べに伺いますね(^_^)v
Posted by ROTTENMEIER♪ at 2010年03月08日 12:50
  JUN&m様
最近は、いろんな珍しい野菜がたくさんあって、自分も初めて目にするものもあります。ちなみに、今日は物産館で珍しい野菜を発見しました。今度写真upします。

  
Posted by bisboccia at 2010年03月08日 17:15
ROTTENMEIER♪様 はじめまして。コメントありがとうございます。     今でさえ十分甘いトマトなんですが、これから夏にかけてはもっと甘みが増しておいしいですよ。きっと西村農園さんのファンは多いと思います。      自分もそのうちの一人です(^-^)                          またのご来店お待ちしてます。                            
Posted by bisboccia at 2010年03月08日 17:35
お疲れ様です。今日もごちそう様でした。bisbocciaも
大人気店になり、嬉しい限りです。お身体に気をつけて
これからも美味しいイタリア料理を創ってください。
また行きます。
Posted by JUN&m at 2010年04月02日 19:09
JUN&m様、先日はご来店ありがとうございました。今月の10日でオープンして半年を迎えました。これからも慢心せず、頑張ろうと思います。お返事、遅くなってすいません。またいつでもお越しください。
Posted by bisboccia at 2010年04月11日 16:39
いつ行っても、お店雰囲気イイですね。

完熟トマト美味しそう

色々なこだわり食材
これからも楽しみです。
Posted by soraQ at 2010年04月29日 13:45
soraQ様、先日はご来店ありがとうござういました。雰囲気がイイ、とおっしゃってもらえて嬉しいです。今度は、ぜひ豚バラの燻製を食べにいらしてくださいね。お待ちしております。新しいsoraQ様のブログも拝見させていただきます(^-^)。
Posted by bisboccia at 2010年05月03日 16:49
こんばんは
先月と今月2日と2回おじゃましましたー
初めてのお店にドキドキしましたけど、とってもとってもおいしかったです!
主人の誕生日の時はケーキで祝っていただいて感激しました!
近所にこんな素敵なお店ができて嬉しいです
また是非寄らせてください^^
いつもヨッパですいません

藤崎
Posted by Fujisaki at 2010年09月05日 22:19
Fujisaki 様、先日はご来店ありがとうございました。
旦那様のお誕生日という特別な日にご来店して頂けて、私たちも嬉しく思いました。
またいつでもお立ち寄りください。お待ちしております(^-^)
Posted by bisboccia at 2010年09月09日 16:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こだわり食材(その1)
    コメント(10)